L・DK

一人暮らし中の葵の隣の部屋に引っ越ししてきたのは
学校で王子様って騒がれている柊聖。
しかもハプニングから同居することになって……
高校生同士の、同居からはじまるラブ。
親友がイヤなフラれかたをしたせいで、
柊聖にいい感情を抱いていなかった葵。
だけど柊聖のことを知るうちに、だんだん気持ちが変化して。。
同居でまきおこるハプニングといい、
学校で同居がバレるかもというスリルといい
こういう王道&定番なお話はだいすきなんですが
いまいちノリきれませんでした。。。
学校の王子様という設定の柊聖が
「かっこいい!」とひきこまれるほどかっこよいキャラでもなく
リアルにいそうと思わせるには美化されているブレンド具合が
個人的にはビミョーだった。。
でも普段から別冊フレンドのコミックスはチェックするほうじゃないので
このレーベルがお好みの方なら、いい!と思われるかもしれません。

 

絵は、すごくカッコいい&かわいいです。
ヤフーコミックスで無料立ち読みし、最初の導入部分ですごく引き込まれたので、ブックオフとかでも探したのですが、
なかったので、人気?それだけ面白いのかな?
と思い、1巻から7巻まで定価で大人買いしました。
しかし、、、お話としてはちょっとヒドイ気がする。
ヒロインに猛アタックをかけるキャラが出てきますが、1人目は「これからもよろしく」といいながら、途中から姿をけしました。
最後に出てくるかもですが。

 

一人暮らしの葵の隣に学校の王子・柊聖が越してきた。
しかもハプニングで同居する事に。
冷血漢で大嫌いなヤツのハズなのに…!?
ドキドキが止まらない、ひとつ屋根の下・青春ラブストーリー
ていう話です。
柊聖は信じられないくらいのモテ男、そしてクールでちょっとイジワル。
ありきたりなヒーロー設定で、ストーリーにも目新しさはあまりないです。
最後に柊聖の知り合いだと思われるナゾの女が登場し次巻へという感じでしたが
なんせ、ありきたりな展開な為、わ~気になる!という風でもなかったですね。
いいとこ元カノ、下手すりゃ若く見える母親とかかも()

 

非現実的設定が完全に女性向けだと思いました。僕も含め周囲の男性に読ませましたが妄想して楽しむテイストが強いのかあまり良いふうには思えませんでしたが妄想女子にはたまらない作品だと思います。