ニセコイ

 

最近のジャンプの恋愛物はやたらパンチラや裸の描写が多かったり、ラッキースケベをそこかしこに取り入れるエロさ主体になりがちで正直うんざりしていたこの漫画は主人公とヒロインが互いの家の事情で恋人のふりをする羽目になり、最初は双方いがみ合っていたが一緒にいる内に打ち解け二人の距離が次第に近付いていくといった有りがちなストーリーではあるが、それでもキャラクターの表情や仕草、心境の変化といったちょっとした所も丁寧に描かれていて飽きさせないキャラクターも好感の持てるキャラばかりで見ていて気持ち良いぜひ読んで欲しい漫画です

 

 

 

 

 

所々にラフ画がちりばめてあるこの一冊

 

巻頭の一枚は特に気に入りました

 

これだけで単行本買って良かったと思いましたね

 

表紙も3人の関係性が見えて面白いです

 

内容についてはまぁベタです

 

ベッタベタです

 

最近のジャンプだとこんなにベタなラブコメは見掛けませんから丁度良かったりするのかもしれません

 

本誌でも他の新連載陣よりも好調な掲載順なので比較的読者に受け入れられているのでは?

 

同期の某漫画は打ち切られましたがこちらは中堅をキープしております

 

個人的にはラブコメ要素よりギャグ要素のが楽しみ

 

並のギャグ漫画より笑わせて頂いてます

 

一巻だと調理実習回でのデフォルメされた例の3コマなんかは素晴らしい出来です

 

勿論ストーリーの方もどう転がしていくのか非常に楽しみな所でもありますが

 

はたして

 

 

 

今、個人的ジャンプ作品の中でのNo.1が単行本化!

 

読み切りの頃から好きでようやく連載が始まり絵、内容が読み切りの頃よりも良くなっていてさらに好きになりました。

 

ジャンプではめずらしくエロなしで純粋にラブコメを楽しめるものです。

 

おまけの四コマ漫画も面白かったです。

 

これは買っても損しない漫画と言っても過言ではないかと思います。

 

はやく2巻がほしいです。

 

 

 

 

 

ジャンプで連載が始まったベッタベタなラブコメの第1巻。

 

ツンツン系の暴力的な女の子、桐崎千棘とお互いの家庭の事情から恋人同士を演じなくてはならなくなった主人公、一条楽。

 

楽は「小さい頃約束を交わした女の子」との再会を望みつつも中学から(?)の同級生、小野寺小咲に密かな想いを寄せているが。。。

 

はてさて「この三人はどうなるんだろう」、また、「約束の女の子は誰なんだろう」というのがテーマの漫画である。

 

ドタバタなギャグありラブコメが好きな人にはオススメできる一冊。

 

何よりキャラクターの表情変化が可愛くて面白い!(特に小野寺)

 

 おすすめコミックはここから