アオハライド

 

咲坂先生のコミックスはストロボ・エッジとこれだけ読みました。

 

正直ストロボ~とはちょっと対照的な主人公で私はクールな双葉があまりいないキャラで好きです。

 

お互いに好きという気持ちを押し出すより青春という背景で全体的に恋を盛り上げるっていう感じです

 

ギャグのコマとはなく、自然で王道の青春系とはちょっと違うような気がします。あとは嫌味をするようなキャラがいなくて

 

読んでいて不快になることはないですね。

 

じんわりと青春によって二人の両想いになっていく感じがどうなるかまだまだ気になります。

 

甘酸っぱい青春というか、青春によって恋や友情を掻き立ててくれるような漫画です

 

 

 

 

 

この物語は、青春に乗るという題名通り、凄く青春に重きを置いた漫画です。

 

 中学時代の目をあわせるだけの淡い恋だとか。男に意識されることにより女子から避けられ、わざとガサツにふるまうようになった話だとか。随所随所がリアルで、でも楽しそう。「こういうことあったあった」「こんな青春送りたかった」と思わせてくれます。

 

 一巻では特に、主人公とほかの女の子とのエピソードが多いように感じられました。その女の子たちがとても魅力的。

 

 主人公は真面目で明るく、物事をまっすぐ考えられる子。明日美ちゃんも、口は悪いけど根は悪い子ではなく、リアルでとても可愛い子でした。槙田ちゃんは男の子の前だと緊張して自分を作ってしまう子。よくみられたいと思う相手が男限定なのは不思議ですが、私的にすごく共感のできる子です。

 

 その分、高校時代の洸君はシリアスな部分を隠していて、まだまだ内面がわからない。洸君に対しては魅力不足に思われたので、これから頑張って欲しい。

 

 今後の展開にとても期待ができる漫画です!

 

 

 

 

 

 

 

 

咲坂伊緒先生と言えば前作の『ストロボ・エッジ(全十巻)が、蓮くんに萌え殺されそうになるほど面白かったです。

 

 

 

しかしこの新連載『アオハライド』も、別の切り口から恋愛や友情など少女漫画の定番を描いており、これがまた面白いです。

 

 

 

ヒロインは可愛いことにコンプレックスがあり、男子が苦手な子ですが、自分を持っていて、嫌味がありません。

 

 

 

ヒーローは生意気で、蓮くんよりはキュンキュン来ませんが()0話の中学過去編ではめちゃくちゃ可愛いので、一見の価値あり!

 

 

 

1巻では0話から3話まで収録されており、合間の咲坂先生のコメントも相変わらずほんわかで楽しいです。

 

 

 

ほんわかなのに、それでいて押さえるところは押さえており、キャラクターたちが読者に強く強く感情を伝えてくる。いつの間にか惹かれてしまいます。

 

 

 

別マでは今一番、安定感のある漫画です。今後の展開もかなり期待できます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子に嫌われないようにガサツに振舞うヒロインが、初恋の人との再会で

 

変わっていく姿にじーんときます。うまくいく事ばかりじゃなくても前向きで、

 

フツフツと力がもらえます。

 

ヒロインの好きな男の子は、再会してみると生意気な感じになっていて、

 

家族のこととかがあるんだと思いますが、この変わりようは一体!? 

 

ときどき、かげりのある表情をするので、いろいろあったのがうかがえます。

 

これから、ていねいに描かれていくんでしょうけれど、気になります。

 

再生の物語で、「なくしてしまったのなら、また作っていけばいい」

 

と強い決意をし、前に進んでいくヒロインの姿が、可愛いだけでなく、

 

さっそうとしていて素敵です。

 

切なさと胸キュンが同居していて、二人の今後が楽しみです。

 

咲坂先生のフリートークも物語と合わせて読んでみて面白いです。

 

気持のよい春の風が運ばれてきたような、さわやかな読後感が残りました

 

おすすめコミックはここから