ディーふらぐ

 

表紙のインパクトが非情に大きい六巻です。

 

ディーふらぐ読んでいる人ならまず、「誰?新キャラ?怖!!」って思うはずです。

 

自分は正直ちょっと引きました。

 

クッシー先輩の愛称で呼ばれ、立ち位置も脇役です(たぶん)

 

しかし見ての通りの顔をしているので大変キャラが濃く、尚且つ可愛いキャラです(←ここ重要)。

 

ギャグ漫画なので女の子キャラはみなクセがあります。

 

ゲーム制作部(仮)のメンバーはもちろん、高尾さんも色々とハイスペックの持ち主で、純正(?)な女の子キャラは船堀さんくらいだったんですがここにクッシー先輩が含まれました。

 

漫画内で、「強面の割に可愛い一面が多くて男子に人気」と言ってますが、実際読んでいる内に可愛く見えてくる不思議。

 

メインキャラになって欲しいくらいです。

 

内容も相変わらず(良い意味で)ハチャメチャで飽きないです。

 

 

 

 

 

えぇ!?この顔が怖い人だれ?一冊読み飛ばしたかな?

 

と思われるかもしれませんが大丈夫です新キャラです。

 

ギャグ分もラブコメ分(高尾さん分)も申し分ない一冊となっています。

 

これまでの常連さんなら買いだと思います!

 

個人的には「ジュリア・ロバーツ似のお母さん こんにちは!!」がツボです。

 

 

 

 

 

 

 

 

春野友矢氏の同人誌やアンソロジーの頃からギャグのキレに魅了されていたファンです。

 

 

 

本誌もテンポの良いギャグとツッコミの応酬、その間に挟まれる間、と言ったテンションの乱高下に終始爆笑させられっぱなしでした。

 

 

 

キャラも変なのばっかりでいいですね。男連中もっと出番増やしてほしいです。

 

 

 

でも主人公側の女子4人のうち、2人が空気なのがなんとも。これからの展開に期待。

 

 

 

ハルトモ先生のギャグはツボに入ると中毒になるので、最近面白いギャグ漫画読んでないなーって人は是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同人誌やアンソロ等で知っている人も多いかと思われる

 

春野友矢さんのデビュー本

 

勢いとキレのよいギャグが畳みかかる展開は

 

同人誌から商業誌へプラットフォームを移しても不変のようです。

 

良い意味でも変な?意味でも

 

テンションの高いギャグマンがを読みたい方には是非。

 

一旦ツボにはまると、中毒性がある作者さんですが

 

まったくの初見の人を取り込めるかが今後の鍵

 

あと部員のなかに「現時点で数合わせっぽい空気」なキャラが

 

今後の展開でどういじられるかに期待

 

 おすすめコミックはここから